あるメーカのSDカードを調べました Class10とは書いてはあるけど…

あるメーカのSDカードを調べました。

DSC_0070

裏側は、

DSC_0071

これです。このSDカードの属性を見ます。

Card Capacity : 32 GB : 31,405,899,776 bytes

Media ID : 452D420212100XXX

Speed Class : Class 10

とこんな感じです。 ただ、こちらの環境では読み込み性能はClass10を満たすのですが、書き込み性能としてClass10は満たしていませんでした。

こちらの試験機器(Panasonic SDカードリーダを使った)と、このSDカードの相性問題があるのか、Class6程度の書き込み性能でした。印刷されている Read 20MB/s は十分満足する数値でしたが、Write 16MB/s は、全く満足しませんで、「1」が多く、6MB/s 程度でした。Read性能に比べて、Write性能が通常以上に低かったので何らかの相性問題があるかもしれませんのでメーカ側に対応を期待したいと思います。