Western Digital社、San Disk社を買収

昨日の驚くニュースでした。といっても、先週頭から噂が出ていたいのでまたあり得るかとも思っていました。以前、韓国大手メーカがSan Disk社を買収かという噂のニュースが流れましたが、結局は流れてしまったことがありました。それがあって、さらに先週頭にそのリーク記事が出てきたわけですのでもしかしたらと思っていました。

実は、先週の頭から、SDアソシエーションの国際会議があり、私は下っ端ですが、出席していました。関連する会社の社員の方々も出席していて次のSDカードの規格の提案などをしていたわけです。
会社が変わっても、新たな提案、規格が進められるようになってほしいと思っています。